SSブログ

草なぎ剛の主演ドラマ「銭の戦争」は、「僕の生きる道」や「任侠ヘルパー」などで培った演技力の集大成かも




スポンサーリンク





スマップの草なぎ剛さんが出演するドラマをこれまで数多く見てきました。そして久しぶりに彼が主演するドラマが今夜始まります。その名も「銭の戦争」。なんともエグイ名前ですね。

私が草なぎ剛さんのドラマで初めて見たのは「いいひと」でした。彼の人柄がそのまま出ているようなドラマで、温厚な主人公がバリバリのエリート社員の中で出世する話だったように記憶しています。

社長は悪役商会の八名信夫さん。「まずーい、もう一杯」のCMで有名な御仁です。今では家電俳優の異名を持つ細川茂樹さんとの共演で、コミカルなドラマでした。

次は「僕の生きる道」や「僕と彼女の生きる道」など、僕シリーズです。こちらは、正統派ドラマっていうのか、余命だとか生きることとかを考えさせられるシリアスなドラマでした。このあたりから草なぎ剛さんの演技力がグンと伸びたような気がします。また、大杉漣さんとの共演がここからしばらく始まりますね。

その次は、「恋に落ちたら」というドラマ。当時ホリエモンが活躍している、いわゆるITバブルの頃です。堤真一さんが社長を務める会社にひょんなことから入社して、社長と対立しながらも周囲の理解者を増やしていくというストーリーでした。

 

その後、ガラリと性格が違うドラマに登場します。それが「任侠ヘルパー」。やくざが研修と称して次の組長を決めるため、介護の仕事を行い、その中でさまざまな人間模様を描いていきます。後を絶たない振り込め詐欺などもドラマの中で登場するなど、時代背景をしっかり捉えた、見ごたえのある良いドラマでした。

まだまだ、彼の出演したドラマは枚挙に暇がありませんが、今回の「銭の戦争」は、これまでの草なぎ剛さんが様々なドラマ、映画で培ってきた演技力をフルに発揮できるのではないでしょうか。しかも、今回の「銭の戦争」自体は韓国で高視聴率を記録したものを日本版としてリメイクしたらしいですので、期待できますね。

 




スポンサーリンク





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。