SSブログ

ククレカレーで有名なハウス食品が、涙の出ないタマネギを開発したそうな




スポンサーリンク





今朝の情報番組で、あのククレカレーで有名なハウス食品が、みじん切りにしても涙が出てこないタマネギを開発したと報じていました。

МCの設楽さんや山崎アナがタマネギを切り刻むすぐ近くに顔を近づけてもまったく目にしみないのを実演していました。また、その切ったタマネギですが、一般のタマネギに比べて美味しいとのこと。

設楽さんと山崎アナのリアクションがウケました。

ところで、このハウス食品のエース商品であるククレカレーの語源をご存知でしょうか。

それは、

 

ククレカレーのククレとは、ずばり「クックレス」を短くした言葉だそうです。レトルト食品の草分け的商品で、これを食したことが無い人ってほとんどいないんじゃないかな。

さて、この涙が出ないタマネギの商品化ですが、今年中を目指しているそうです。値段次第ですが、ちょっと楽しみな話題でした。

 




スポンサーリンク





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。