SSブログ

吉本新喜劇最年少座長の小籔千豊さんは芸能界のご意見番にぴったり。




スポンサーリンク





朝の情報番組ノンストップをはじめとして、最近小籔千豊さんが活躍されていますね。この方の発言を聞いていると、なるほどと思うことが多いです。例えば「不倫」をテーマにした話題のときは、最後に「地獄に落ちるで」とか。

先日は、すし屋でのロケで、マナーを知らない若手お笑い芸人を一喝している場面もありました。ぶっきらぼうなお顔ですが、話されることはいたって真面目で筋が通っています。それでいて、しっかり笑いを取るところはさすが大阪人ですね。

この小籔さん、若いときからかなり苦労してらっしゃるようです。もともと吉本で漫才のコンビを組んでいたんですが、相方が転身したため一人身に。その後、自信喪失になってお笑いの世界から身を引く覚悟を決めたようですが、シャンプーハットの小出水さんやケンドーコバヤシさんらに慰留され、また吉本新喜劇から声をかけられたことから、お笑いを継続していくことになります。

ただ、やはり下積み期間は相当苦労したようで、奥さんの収入とご自身のファミレスでのバイトなどでなんとか生計をたてていたようです。それだけに家庭を大事にする姿勢は、冒頭の不倫を許さない発言に繋がるのでしょう。

そんな苦労の甲斐があり、

 

吉本新喜劇で最年少の座長となり、やがてベテラン芸人から若手芸人までに慕われるようになったそうです。

小籔さんの出演している新喜劇をかなり前に見たことがありますが、チンピラ役で、「俺もこれまでいろんな悪さをしてきた。殺人、放火、強盗、強姦、・・・・・・・以外、やったわ」と吠え、「じゃあ他に何がある」と問われ、「たとえば水道の水を出しっぱなしにするとか。。。。」はウケました。

これからも芸能界のご意見番として、ますます活躍されることを願っています。




スポンサーリンク





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。