SSブログ

しあわせな家庭を築くために斉藤一人さんや浅見帆々子さんの本は参考になる。




スポンサーリンク





今日4月22日(よい夫婦の日)、滋賀に在住の娘が婚姻届を出しました。役場で届出したあと、新しい戸籍を入手、その写真をLINEで送ってくれました。

まずは心からおめでとう。ただ正直寂しさもあったなあ。わが子の苗字が代わるんだから。でもこれから、今日から、二人で力を合わせて幸せな家庭を築いてほしい。

それにしても、実にいい人、いいご家族とご縁があったと感謝してます。私たちは遠く鹿児島から何も出来ないけど、滋賀のご両親のもとでよくしてもらっているみたい。ほんとうに有りがたいことです。

昨日、たまたまヤフー知恵袋を見ていたら、家族間の悩み事や夫婦間の争い事など、数多く見かけました。二つほど、私の人生経験から、アドバイスのコメントを書きました。あまり役に立たなかったかもしれないけど。

幸せな家庭に必要なのはやはり「思いやり」と「感謝の心」を持ち続けることに尽きると思う。

参考になるかどうか、

 

 

斉藤一人さんや浅見帆々子さんの本を読むと、そこらへんが具体的にわかりやすく説明されています。

斉藤ひとりさんの場合は年季の入ったおじさんからのユーモアを含めたアドバイスって感じで、浅見帆々子さんの場合は、メルヘンタッチのポエムを読みながら、読み終えたあと心が軽くなる感じかな。

 





あなたの可能性 引き寄せ編

あなたの可能性 引き寄せ編

  • 作者: 浅見 帆帆子
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2015/03/07
  • メディア: 単行本


 

 

 




スポンサーリンク





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。